パパの手間いらず庭づくり+

庭づくりとガーデニング ときどき園芸雑貨 たまに庭遊び

自宅 書斎用オフィスチェアをそこそこ高級感のある椅子に買い替え

書斎チェアの買い替え

 ここ数年,10年以上前にビックカメラでかった一万円以下のオフィスチェアをそろそろ買い換えたいと思っていました。探していたのは,価格が2~3万円でそれほど高くなく,そこそこ高級感のある椅子です。数年前に家を建て替えたので,新しい家やデスク,インテリアに合う椅子を,というのもありました。そこで少し前に,個人的にかなりお勧めのスポットである横浜の新山下にある島忠ホームズの店舗を訪問しました。

www.papa-niwa.com

 ここで,これまで知らなかったのですが,関家具というメーカーのポケットコイルチェアを見つけました。その座り心地と,デザインに一目ぼれして購入を検討。ポケットコイルは,ご存じのように,シモンズの高級ベッドなどでも使われています。このポケットコイルを椅子に応用したのが本製品で,試して座ってみると座り心地は最高にいい。

 前の椅子も10年以上不具合は全くなかったのですが(ある意味すごいですが),デザインの良さに惹かれて,後日訪問した際に我慢できずについに購入しました。

 

使ってみました

f:id:enoshima07:20191227235158j:plain

 

f:id:enoshima07:20191227235217j:plain

 色はライトブラウン。これまで使ってきたチェアがブラックだったので,気分転換もできて大満足です。男性っぽい書斎の雰囲気や,インテリアにも合っているのではないでしょうか?10年間探してきて,いい椅子に出会えてよかったです。色は他に,ライトブラウン,ダークブラウン,ブラックから選べるので,お好みに合わせて選択できます。

 


送料無料 レザーポケットコイルチェア(ハイタイプ)

 その後に訪問したときも,島忠ホームズの同じ場所にありましたので,安定的に人気のある商品なんだと思います。写真の左側のダークブラウンがハイバック,右側のライトブラウンがローバックです。

f:id:enoshima07:20200211222129j:plain

 

まとめ

 今回は,価格が2~3万円とそれほど高くなく,そこそこ高級感のある,関家具のオフィス用チェアについてご紹介しました。ポケットコイルで座り心地が良く,色や形のバリエーションも豊富です。書斎用チェアをお探しの方にはおすすめです。